« 2008年6月 | 2008年7月 | 2008年8月 »

2008年7月25日

●珍々亭

越前市で食事をしようということで、大きなソフトクリームのある吉田食堂に行ったら、しばらくお休みしますとの貼り紙がしてあって閉店してました。お店の人、体の調子が悪いのかなあ?
ということで、蔵の辻の中華のお店に行ったら、席について5分以上たってもお店の人が出てこないし、厨房を覗いても誰もいません。でもお客はいるんです。待ちきれなくてお店を出て、どこかに適当なお店が無いかなと探して入ったのが、JR武生駅前の珍々亭でした。
珍々亭はテーブル席だけのお店で、定食はカニ玉定食900円、スブタ定食900円、八宝菜定食900円、野菜炒め定食850円、トンカツ定食900円などがあり、うどんとかもありました。
八宝菜定食900円を注文しました。
しばらくして八宝菜定食がきました。八宝菜にご飯と、普通の漬物と、炒飯用のスープとお茶のセットでした。珍々亭の八宝菜定食は中華激戦地の福井の他のお店の定食と較べると値段もセットの内容も見劣りするのは否めませんが、珍々亭の八宝菜は具の中身も充実してたし、味も良かったです。ただ、猛暑のせいもあって、午後はのどが渇いて、水分ばっかり補充してました。
珍々亭には駐車場もありますが、駐車場の場所はわかりにくいです。

珍々亭の八宝菜定食

クーポンを探す   珍々亭の場所はこちら  福井県越前市府中1丁目12-1

2008年7月 8日

●ラ・ガジガジ

今日はパスタ&ピザ&チーズフォンデュのお店ラ・ガジガジでランチを食べました。ラ・ガジガジは何度かお店の前を通ったことがあるのですが、駐車場が混んでいたり、行こうとして場所がわからなくなったりで入れなかったのですが、今日やっと入れました。
ラ・ガジガジは店頭にランチメニューが料金付で掲示されてるので安心して入れます。
ラ・ガジガジはカウンターもあるので1人でも気軽に入れますが、席は店員さんに案内されてから着席するようになっています。ちなみに1人でしたが4人掛けのテーブルに案内され、ゆったりと食事できました。
ラ・ガジガジのランチにはパスタランチとオムライスランチがあり、いずれもデニッシュ(パン)、サラダ、飲物付で890円(税込みで934円)です。パスタは大盛りでも同じ料金です。
ラ・ガジガジのパスタランチセットがパスタはトマトソース系が8種類、あっさりオイル系が4種類、クリームソース系が6種、その他6種類の計24種類の中から選べます。飲物も11種類(生ビールやワインもあり)から選べます。
今日はパスタランチでパスタがベ?コンとポテトのクリームソースで、飲物はアイスコーヒーで注文しました。
ちょっと待っていると、先にアイスコーヒーとサラダとデニッシュを持ってきました。ラ・ガジガジのデニッシュは柔らかくて少し甘めでバターがついていたのでバターを塗って食べました。とても美味しいデニッシュでお替りしたくなるほどでした。ラ・ガジガジのサラダはドレッシングが良い味でとても美味しかったです。アイスコーヒーも美味しかったです。
ラ・ガジガジのベ?コンとポテトのクリームソースのパスタの大盛りは、量が結構ありました。味はまあまあって感じですが、このセットで税込みで934円というのは安いと思います。
満足しました。
ラ・ガジガジのチーズを使ったとろとろイタリアンオムライスのオムライスランチも美味しそうだったので、今度食べてみたいと思いました。

ラ・ガジガジのランチタイムは14:00までです。

ラ・ガジガジのパスタランチラ・ガジガジのパスタランチ

クーポンあります   ラ・ガジガジの場所はこちら  福井県福井市高木中央1丁目2401-1

2008年7月 1日

●欧風料理レストラン ペリカン

今日は欧風料理レストラン ペリカンで昼食を食べました。
欧風料理レストラン ペリカンの店頭にランチメニューの掲示があるので、好きなものがあることを確認してから入店できます。
欧風料理レストラン ペリカンの日替わりランチ880円は魚料理と肉料理を選べます。
本日の欧風料理レストラン ペリカンの日替わりランチは魚料理がサワラのソテー アンチョビガーリックソース、肉料理は鶏肉と白インゲン豆のトマト煮込みでした。+500円で前菜かスープ、コーヒー、デザート付です。和風ハンバーグステーキ1080円(サラダorスープ、パンorライス、コーヒー付)、パスタランチ880円(サラダ、パン付)です。
鶏肉と白インゲン豆のトマト煮込みのランチを注文しました。
待ってる間に、お店の人が雑誌を持ってきてくれました。料理を持ってきたときに、料理の名前(鶏肉と白インゲン豆のトマト煮込み)をきちんと言って持ってきてくれました。

鶏肉と白インゲン豆のトマト煮込みとライスが来たんですが、ランチがそれだけだと思ってもみなかったので、料理が揃うまでしばらく待ちました。でも他に何も来ないので食べ始めました。結局、ランチの内容は鶏肉と白インゲン豆のトマト煮込みとライスだけでした。鶏肉と白インゲン豆のトマト煮込みは、量も少なく、味もそんなに美味しく無かったです。料理が来る前に水が無くなっていたのですが水の補充はありませんでした。
欧風料理レストラン ペリカンでの昼食は久しぶりにハズレの昼食でした。 ガッカリ!

欧風料理レストラン ペリカンの日替わりAランチ

クーポンあります   欧風料理レストラン ペリカンの場所はこちら   福井県福井市御幸4-20-8